春と皮膚

今年は寒かったせいか、庭や近所の花の開花が遅れているような感じがします。
今回は春という季節に関係しそうな皮膚疾患について過去の記事から抜粋してみました。
wasabinohana2011
わさびの花 春です
wasabi ohitashi
おひたしになりました


まず、
冬から春先にかけて出る皮膚の乾燥について
肌が乾燥してカサカサする
花粉症の季節です。
花粉による皮膚症状 まぶたがかゆい
3月、4月から紫外線が強くなってきます
両腕や手に小さいぶつぶつができてきてかゆい・・・日光かぶれ?
そして1個前の記事で触れたツツガムシ病

「春と皮膚」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 6a482ccb5aec61731b772a0bd3d4ad2f
    ども!災害はそんな病気も運んでくるんですね。「つつが」の話、勉強になりました。つつがなきや、ともがき・・・

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとう。いろいろ調べていくと意外な事実が出てきて感心してしまいます。インターネットのおかげですね。暇なときにしかできないですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上へ