2011夏 お山の診療所へ

毎年恒例のお山の診療所へ1泊で行って来ました。天気予報は雨、都合により単独行。
途中で前々日からボランティアで診療所に詰めていた下山中の先生と息子さん(うちの山岳部)、看護師さんのグループに会いました。小雨の中で前日に手の平の裂傷でかかられた患者さんの治療法のことでいろいろ聞かれました。普段は外務省の医官として海外にお住まいとのことでした。自分が得意としない医療を提供しないといけない状況があります。山の上の診療所はいつもそうです。いつも不安になります。自分のした行為を検証する姿勢は見習わなければいけないと思いました。
komakusa
女王 コマクサです
tinguruma
チングルマ

花火の音で外に飛び出したら、夜空に大輪。今日は地域の夏祭りでした。
今回は写真のみです。


jonen6
jonen5
jonen4
jonen3
jonen2
jonen1
jonen10
jonen9
jonen8
jonen7

「2011夏 お山の診療所へ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 6a482ccb5aec61731b772a0bd3d4ad2f
    ども!雨の滴のついたコマクサ、チングルマ綺麗ですね。
    今日録画していた仁の第2部の初回を見ました。専門分野でなくても患者がいれば・・・ですね。
    野点はどうでした?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    下界がえらいことになっていたわりには、尾根はずっと雨でしたが風のない穏やかな(?)天候でした。涼しい日が続いたせいか花は見ごろでした。野点は出来ませんでしたが、東天井でお湯を沸かし、簡易のエスプレッソを飲みました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上へ