大邱にいます

昨夕韓国の大邱(テグ)に入りました。昨年、ソウルで講演した時に、大邱の大学の先生が面白がってくれて呼んでくれました。朝10時から18時まで、講演と症例検討会で非常に活発な討論が行われました。皮膚科医と病理医が参加し、とても穏やかでフレンドリーな質疑が続きました。厳しい意見の応酬を柔らかく、フレンドリーに行うことは簡単ではありません。見習いたいと思いました。レジデント達ともいろいろ話しました。雰囲気は日本のレジデントと全く同じです。彼らが立派な皮膚科医に育ち、日本の若い世代と協力していけたらよいと思いました。打ち上げでは、韓国風?の結構激しい乾杯が続きましたが、なんとか生還しました。
IMG_1835_convert_20140927225654.jpg
朝の散歩は市場へ
sep27 2014-3
今まで見た中で最大の市場でした 
Aug26 2013-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上へ