おへその下が丸く赤くなってかゆい!!

おへそのすぐ下が丸く赤くなってきた。とてもかゆい。

夏です。暑くなってきました。汗かきます。汗・・・・塩水です。金属溶けます・・・・・かぶれます。

金属かぶれのシーズンです。

 

おへそのすぐ下が丸く赤くかゆくなってきた。とてもかゆい。

夏です。暑くなってきました。汗かきます。汗・・・・塩水です。金属溶けます・・・・・かぶれます。

金属かぶれのシーズンです。

よくあるパターン

1.両方のこめかみや両頬に10円玉大のかゆい赤き湿疹ができた。・・・・めがね

2.おへその下あたりが500円玉大の赤くてかゆい湿疹ができた(小さいぶつぶつがたくさん集まったような感じです)・・・・ジーンズの留め金かバンドの金属部分

3.左手首の丸い湿疹・・・・時計、首・・・・ネックレス。。。。など

おへその金属かぶれはこの10年ほどで新たに出現してきた金属かぶれです。そうです。みんなシャツをズボンの中に入れなくなったからです。ファッションの変化(おおげさ)が新たな皮膚症状を出現させたのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上へ